60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

お花見 in さくらまつり

昨日と今日は私の住んでいる地区で「さくらまつり」があります。

最近は今の季節、各地で桜まつりをやっているようですが

このあたりもとても桜がきれいで

桜並木の続く通りや大きな公園があるので

年々お花見を楽しむ人が増えているようです。

イベント会場では花より団子の

おいしいたべものや飲み物が大賑わい。

私も昼真っからビールを頂いてしまいました。

ビールは地ビールのクラフトビール

ビール&味噌カツ

美味しかったです!!

夜桜見物もしたいけど

今日は思いの外寒いので悩みます。

花見の時期は花冷えで

寒くなってしまいますね。

夜桜とおでんもいいですねww