60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

今年1年

今年も後残すところわずかとなりました。

この1年は、新たなつながりの年でもありました。

小学校から子どもも私も卒業しOBとして活動に参加するようになったこと

仕事の量が増えて別の意味で忙しくなったこと

中学校での読み聞かせや部活動の保護者同士のつながりや

保育ボランティアをはじめたこと

ツイッターを始めて見知らぬ人と情報交換できるようになったこと

そうこうしている中で

あらためて、自分がどういうことがしたいのか

を見つめる年でもありました。

この歳にして迷う自分もなんだか変ですが

この歳だからこそ、自分の事だけでなく

いろいろな状況の中で

迷うことができてくるのだということも

よくわかりました。

人間はホント一人で生きてるわけではないんですよね。

来年は新たな意欲を燃やし

もう少し自分のやりたいことを追求してみようと思う私でした。

今まで出会った人は私の中の財産です。

これからも出会いとつながりを大切に、頑張りたいなと思っています。

let's enjoy my life!