60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

ぎっくり腰の続き

あれから、まだ腰痛は続いております。

しばらく休んでいたら良くはなったのですが

完治したわけでなく

動けるようになったというほどのもので

仕事中は忘れていることが多いのですが

家に帰ってくると、どっと腰にきます。

毎日湿布をするようになってしまいました。

もう少ししたら、鍼とか灸に行くような感じかもしれません。

いよいよ職業病っぽくなってきてしまいました。

他にも検診でかなり貧血と言われ、鉄剤を飲んでいますが

あまり改善の傾向が見られないようです。

年齢のせいもあると思います

身体のメンテナンスをしていかないといけない時期なのでしょう。

人の体のサイクルってよくできていますね。