60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

今年の年末とご挨拶

久しぶりの投稿となりました。

 

秋口から年末に向けてとてもあわただしい日が続きました。

また、そのせいか分かりませんが腸炎にもなってしまい

絶食の日々などあまり経験のないようなこともありました。

 

毎回年末には体調を崩してしまうのですが

そのたびに、健康な生活は大事、と反省します。

ついつい夢中になって走りがちなので

戒めながら今年はやってきたつもりでもありましたが

4月からの新しい業務と責任に頭と体がなかなかついていかなかった

のだと思います。

 

はじめて知ること覚えること勉強することが山のようにあり

また業務も週3~4日から週5日に増えました。

頭を使うことも移動距離もだいぶ増えました。

 

やっと最近、この仕事に手ごたえというか

やりがいのようなものを感じ始めることができています。

 

来年は、もう少しスキルを上げて

みんなの助けになるような、

プラスになるような仕事を考えて

できるような自分になっていきたいと思っています。

 

あいも変わらずボチボチなブログですが

たま~にお寄りいただき

ああ、やってるな、とのぞいてくださればと思います。

 

来年も、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:school-lib:20181230115202j:plain