60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

年の瀬

f:id:school-lib:20191230152846j:plain
ずいぶんご無沙汰になってしまいました。

仕事も休みに入り
できるところのお掃除をしながら
年末の準備をしています。

年々手をかける事が少なくなりますが
年末は、やはり何かとやることが多いですね。

12月はあっという間に過ぎてゆき
最後に2・3つ、あれれ!?という事が起こり
それにより年明けは、いつもよりも忙しくなりそうで
新しい年は、ねずみ年だけあって
ちょろちょろ気ぜわしく身体も忙しく動く年になるのかな
という予感です。

この年末は久しぶりに子どもたちがそろっての年越しになりそうです。

忙しくなかなかゆっくり本を読む時間が取れませんが
11月に発売された「十二国記」シリーズの4巻は
待ちに待って一気に読みました。
本当に素晴らしい物語だ、と感じ
これで終わりではなく、他の国の物語や
慶国のその後も知りたい!という思いでいっぱいです。

新しい年も、そんな風に思える1冊に出会いたい、と思います。

いつもながら、ボチボチとしたブログの更新ですが
また、新しい年もこんなペースで進んでいきたいと思います。

今年1年ありがとうございました。
また、新しい年もよろしくお願いいたします。
f:id:school-lib:20191230152915j:plain