60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

もう2月

早いもので、もうひと月が過ぎました。

年始は少しのんびりしたのかしなかったのか・・・
仕事が始まると、あっという間に一週間が過ぎていきます。

年度末、という時期になりました。
新年度のための様々な準備が必要です。

通常の業務に加え、昨年末からのちょっとしたアクシデント
プラス年度末と新年度準備の業務が加わり
あわただしさが加速しています。

主に事務仕事になりますが
非常に苦手です。
数字がたくさん出てきて、計算もしないといけません。

まさか、今のこの仕事を受けたときには
こういうこともやることになる、とは夢にも思いませんでしたが
よく考えたら当たり前のことでした。
ちょっと甘かったですね。

でも、そういいながらも丸2年たとうとしています。
最初の年のまるで解らなさは、少しは克服できていると思います。

これからまた研修やまだまだある新年度の準備業務など
3月までは、息をつけません。
そして、4月も新年度のスタートなので息がつけません
このままゴールデンウィークまで突っ走るしかありません。

家庭内でも諸々、問題がおこっていますが
何とか無事に過ごして
ゴールデンウィークには、
何か自分にご褒美をあげられるような状況になっているといいなと思います。

巷に流行る病気に気を付けて過ごそう!