60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

この時期に

3月中は思いのほか忙しくなり
毎日が本当にあわただしく過ぎていきました。

新しい図書館への引っ越し作業だけでなく
年度末に関する様々な業務が
いちスタッフの立場ではない自分なので
ものすごく多く、通常の業務に加え
会議会議の毎日といってもよかったかと思います。

そこへきて、新型ウィルスの感染拡大。

今年は、なんでしょう
新年から私自身の周りでも様々な物事が起こり
おどろくような年になっています。

新しい図書館は小学校の図書館ですが
図書館環境でいうと問題はいろいろありますが
新しい、という一点において
喜びとうれしさが沸き立ってくるものです。

しかし、この喜びをすぐに子どもたちと味わえないのが残念です。

今、世の中の小さな人から大きな人まですべての人が
読書によって心落ち着き
様々な世界へと心を誘われ癒されることを願います。