60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

整理好きの収納下手ですが、の好きな収納家具

先日に引き続き
今日も、我が家で愛用している収納グッズについて紹介しますね。

一番は、無印の薄型シェルフ
www.muji.com
こちらはDVDやCDの収納棚として使っています。
同じ薄型シェルフでワイドサイズのシェルフもあり、こちらは本棚として利用しています。
本の容量も結構入ります。

見た目もすっきりしていて、脚付きなので掃除もしやすいですし
私は大好きな収納家具の一つです。

ワイドサイズのラックは、先日
本と仕事関連の書類ファイルがガサっと入っていたのを整理し
本だけの棚にしました。

本の量を減らしたとはいえ、まだまだたくさんあり
取捨選択してこちらの本棚に入れるのも、結構苦労してしまいました。
手に取ることが多そうな本をこちらに移動し整理しました。
棚の上も片付けたいのですが、まだ少しごちゃついています。

絵本は、隣の和室の本棚にぎっちり&バンカーズボックスにも。

薄型ラックがセールになっているのでびっくりしましたが
HPにのってないものもあるので(ワイドサイズのものとか)、早い者勝ちなのかな?
それとも、もしかして廃版になってしまったとか?!
だとしたら、残念です。