60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

日々の買い物に

風が強くて寒い一日になりました。

陽が出ていても、冷たい風のせいで暖かい感じがしませんが
日陰にいる時よりはスッキリしていい感じです。

外出自粛、したいですが
日々の買い物でどうしても1日1回くらいは外出する羽目になります。
車の運転ができないので、まとめ買いもなかなか難しくて。
重いものはネット注文をしているのですが、
去年から、ネットだとその日のうちに配達してもらうことが難しくなっています。
外出自粛でネットに頼る人が多いのは理解できますが
買い忘れが多い私としては、ネットで当日配達してもらえる利便性に助けられており
仕方ないことではありますが、車に乗れない身としてはちょっときついです…。

さて、今日のお買い物時ですが
昨日までは日中でも比較的人出は多いな、と感じていましたが
時間帯にもよるのでしょうが、今日はだいぶ少なかった感じがします。

買い物も目的の物をめがけて行って
買ったら即Uターン。
プラプラする楽しみがないのはちょっぴり残念です。

お正月飾りを片付けて、スッキリ通常に戻る・・・・
となればいいのですが、まだまだ自宅の整理は続きます。
これまでどれだけ片付けてなかったんだ、というくらい
あちこち見直して整理しています。

さあ、いつになったら片付けの終わりが見えるのか~
・・・ゆっくりやっていきます。

スッキリが好きな私ではありますが
リバウンドしないように片づけたり
必要なものをまとめて片づけたり
というのが苦手なんだなぁ、と日々の片づけで気がついております。