60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

毛玉クリーナー

ずっと毛玉取り(クリーナー)を使っていませんでした。

かなり以前に、毛玉クリーナーを使っていたことがあったのですが
あまり良いものではなく、なかなかきれいに毛玉をとることが出来なかったので
季節が移ったのをきっかけに使わなくなりました。

でも、やっぱり寒くなると毛糸を使った服を着用する機会が増えるため
毛玉問題に悩んでいました。
以前のクリーナーおかげで不信感が大きく、新しく購入する気になれなかったので
ハサミを使ったりしていましたが、ものすごく時間がかかるし
やはりきれいに取り切れないので、途中で挫折しあきらめていました。
買いなおしたり・・・。

しかし、今年は心機一転、ついに新しい毛玉クリーナーを購入しました!
(さすがに、コノママデハイケナイ・・・と思いまして)

充電・電池式ではないので、電源がそばにないといけないのですが
途中で威力が衰えることなく使えます。
持ち手が別にあるので使いやすいのもいいです。
あまりにも気持ちよく取れすぎて、うっとりしてしまいました!
手袋、コート、セーターと、続々と毛玉を取ってスッキリしました~。

今の毛玉クリーナーの進化を実感しました。
これで、今年は毛玉の悩みはなくなりそうです♪