60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

絵本をツールに楽しもう(乳幼児向け)④

こんにちは!
今日は昨日からの雨で、とても冷たい朝。
雪は降っていませんが
朝から暖房を入れています。

こんな日は、身体を動かして温まるのもいいですね。

そこで今日ご紹介する2冊は
お子様と一緒に体を動かして楽しめる絵本です。



『ぺんぎんたいそう』齋藤槙/さく 福音館書店

ぺんぎんたいそう (0.1.2.えほん)

ぺんぎんたいそう (0.1.2.えほん)

  • 作者:齋藤 槙
  • 発売日: 2016/06/05
  • メディア: ハードカバー
とても人気のある絵本です。
かわいいペンギンと一緒に、親子で楽しめるかわいい絵本です。
簡単な体操なので、ちいさいお子様でも楽しくできますよ。


『パンダ おやこたいそう』いりやまさとし/さく 講談社

こちらもかわいいパンダの体操ですが
親子でやろうよ、と呼び掛けてくれています。
もともと『パンダなりきりたいそう』が最初に出た絵本でしたが
とても人気が出たので、シリーズ化しているようですね。

寒い冬、おうちの中でもできる簡単な体操をしながら
お子様と一緒に、絵本でほっこり温まってください。