60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

久しぶりに着たコート

かなり昔に通販で購入したコート

f:id:school-lib:20210212120027j:plain
うん十年前に#フェリシモ で購入したもの。フェイクファーの襟付きですが、写真では外れています

形が気に入って買ったのですが
かわいいテイストがその頃の私に合っておらず
あまり着ないまま、でも好きだったので手放せず
クローゼットの中で眠っていました。

娘に「着ない?」と声をかけたこともありましたが
結局着てもらえず・・・

先日、クローゼットの片付け整理をしたときに
本当に着ないのだったら手放そう
でも、まず一度はあらためて着て試してみよう、と思っていました。

で、先日着用する機会がありました。

フェイクファーのつけ襟が行方不明になっていますが
無しでも十分着ることができました。

むかしと今では、私の装いも違っているので
今の感じに合っていたのでしょう。
よかった!

少し毛玉ができているので
毛玉クリーナーできれいにしたいと思います。

そうそう、
娘が、先日購入した毛玉クリーナーの
ヘビーユーザーとなっていました。
あまりにきれいになるのが、うれしくて楽しいらしいです。