60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

先週購入した3冊

f:id:school-lib:20210303135030p:plain

老人と海 (新潮文庫)

老人と海 (新潮文庫)

なぜか、古典的文学を購入してしまいました。
まず、表紙にひかれました。

それから、
だいぶ昔に読んで、その時は面白いと思えなかったのですが
今なら何か違った感想がもてるかな、と。

文庫だと比較的安価で、場所も取らないので
本が多すぎる家としては助かります。
まだ、未読・・・


スティーブン・キングは比較的好きな作家のひとりですが
近年は長編作品がとても多く
文庫でも、結構高価になってくるので躊躇しているパターンでしたが
今回は、お試しでまず上巻を購入し、おもしろかったら下巻も買おう!と思って
上巻だけ購入しました。

結論として、怖くて面白いので下巻も購入します。
なんとなくエンディングは予想されるのですが、続きが気になります。
犯罪に超心理的・超常現象的なものを持ち込むのって、キングらしいというか。


kindle版が表示されていたので、3冊とも表紙画像を編集しなおしたのですが
こちらはkindle版しか貼り付けできないみたいです)
マンガの方は、普通に書籍で買おうか迷っていたところに
文庫サイズが出ているのに気がついて、こちらにしました。

やめるきっかけはいろいろだと思いますが
私自身読んでいて、なるほどと気がつくことも多かったです。

なんでも真似をしようとは思いませんが
いいな、できそうかな、と思ったことは
試してみるのも悪くないんじゃないかな。


まだ、名作の方は読めていませんが
寄り道して。今は自宅にあるこちらを再々読しています。

あかんべえ(上) (新潮文庫)

あかんべえ(上) (新潮文庫)

上・下巻ですが、下の方に入りました。
本日中に読了できると思います。




参加しました。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村