60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

香りの楽しみ

f:id:school-lib:20210303134144p:plain
ここ数年、
出かける前に何かしら香りをまとうのが日課になっています。


もともと香水は好きでしたが
高価なものなので、なかなか手が出ませんでしたが
最近は手軽なタイプのパルファムが出ているので
購入する機会が増えました。


少し前には
shiroの「サボン」か「ホワイトティー


娘が使っているのをたまにかりていましたが
香りがリニューアルしているのと
詰め替えがないので最近は



AUX PARADISの「サボン」15ml

を使っていました。
これは、娘からの誕生日プレゼント。
リクエストして買ってもらいました。



先日、サボンがなくなってしまったので
新しいものを購入しました。



最初、リペアを購入しようと思ったのですが
期間限定の「スプリング ガーデン」15ml
www.auxparadis.com
を購入してみました。
春らしく明るく少し甘い感じで、気分転換にいい感じです。



アロマのように、
香りをまとうと気持ちが切り替わったり落ち着いたりします。
外出するときは特にスイッチ・オンに。


あまり強い香りは苦手で
軽くまとうだけにするので
結構早く香りは消えてしまうようですが
それでも、気持ちの問題でしょうか。



家の中でも、家事のスイッチや気分転換に
無印良品さんのアロマディフューザー

を使っています。


今お気に入りの香りは、エッセンシャルオイル
「おもてなしブレンド」です。
紹介を張り付けようかと思ったら
HPでも見当たらないので、もう売っていないのかしら??
(※その後、店舗には置いてあることを確認しました)



ディフューザーは結構長いこと愛用しているのですが
ライトは切れて、そのままで使っています。
最近はコードレスタイプも出ているようですね。
使えなくなったら、コードレスに変えたいと思います。



参加しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 本ブログへ