60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

今日購入した無印良品

f:id:school-lib:20210303134144p:plain


キッチンの整理を少しづつやっているのですが
今回は、収納棚にしまっている保存容器を統一することにして購入しました。

f:id:school-lib:20210303143938j:plain


これまではその時々で購入し、形もサイズもまちまちなので
スッキリきれいに収納しにくいのです。


昨年から、無印良品さんの
「フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉容器」(長いですね(^^;)
www.muji.com
www.muji.com

を、いくつか使っているのですが、
私的にかなり使い勝手が良いので、こちらで統一することに決めました。


ホーローの物もとてもいいのですが
私は中身が見えないと、すぐほったらかしてダメにしてしまうので
こちらの中身の見えるタイプがgoodです。


重ねられること、中身が見えること、は
冷蔵庫の中で保管する際にわかりやすくて、私には大事です。


さらに、フタをしたまま電子レンジが使えることも、ポイント高いです!
何回も使っていますが、問題なく使用できますよ。


サイズがいろいろあるのもいいですね♪
パンやお菓子のバラを入れるのにも使っています。


それから、
インテリア・フレグランスオイルを購入してみました。

www.muji.com


詰め替え用もあるようです。


秋から冬場は乾燥のためもあって、ディフューザーを使うことが多いのですが
湿度が高いときにはあまり使いたくないので、これからの季節向けに購入してみました。
香りは「フレッシュシトラス」です。
スッキリすがすがしいシトラスの香りが、気分をフレッシュにしてくれます。


玄関には以前から「グリーン」を置いています。

www.muji.com

少し落ち着いた感じが気に入っています。



ステックもなくなってしまったので、一緒に購入しました。
www.muji.com




特に最近は個人的にですが
こんなに香りに癒されたり、モチベーションが上がったり
気分に左右するものなんだなぁと
日々実感しています。




参加しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 本ブログへ