60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

笑顔でいられるように

f:id:school-lib:20210303134701p:plain

www.poplar.co.jp

『世界中のこどもたちが』新沢としひこ/篠木眞(写真) ポプラ社

10年前にもブログで紹介しました。


新沢さんの言葉(歌詞)も素敵だし
(歌詞は知っている人も多いと思います)
写真も、子どもたちの笑顔が本当に素敵です。


どの子もみな笑顔でいてほしい。


子どもは子どものままで、変に大人にならなくていい


子どもは子どものまま、あたりまえに生きられる


そんな世の中であってほしいです。



今は、アマゾン等では購入できないようですが
出版社のポプラ社さんからは購入できそうです。





参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 本ブログへ