60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

久しぶりの衣類購入

f:id:school-lib:20210303134144p:plain



昨日、久しぶりに衣類を購入しました。

www.muji.com
www.muji.com

春物、のつもりで購入です。


私はかなり「いかり肩」なので、普通のクルーネックを着ると
肩幅がすごい感じになって、まったく似合わなくて悲しいのですが、
ボートネックだと、スッキリ見えます。
襟ぐりが広く空いているのがいいみたいです。
持ってるTシャツ系は、ほぼボートネックです(´;ω;`)。


パンツは今あるもので使い回せるので必要ないのですが
黒のカーディガンはあるのですが、白も欲しかったのと
今、白と黒のシャツしかないので
少し色付きの物が欲しかった、というのがあります。


春先になるとどうしても、色柄ものに目が行ってしまいがちですよね。
本当は、明るい赤やかわいいたまご色、真っ青なBLUE・・・なんていうのも好きなのですが
あまり色柄がはっきりしているものは、
結局着るのに迷ってしまう、合わせるのが難しい、
ので選ばないと決めています。
あとで後悔する失敗を繰り返しての、私の場合の決断です。


今回は、今までと違う生活スタイルになっているので
ちょっと色物があってもいいかな、と思っての購入でした。


日々のほとんどを着用に充てていた仕事着は
上下ほとんど黒・白で、制服化して着まわすようにしていましたが
普段着になっている今、とくにその必要がないので、
少し色物も入れようというわけです。


それにしても、白とライトシルバーグレーですけど(^-^;
まあ、手持ちの服に合わせることを考えると
無難というか、無理ない範囲の選択でしょうか。


それでも、明るい色の服の購入は気分が上がります。


着倒しているシャツやロングカーディガンで
色褪せが気になるものや伸びてしまっているものなど
もう少し入れ替えが必要なものがあるので
検討して購入を考えたいと思っています。


4月は、また夏物を検討する時期なので
できるだけ無駄なく、うまく着回しできるように
計画購入していけたらと思っています。




参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 本ブログへ