60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

ユニクロで買い物

f:id:school-lib:20210303134144p:plain

先日、衣類の見直しをして
購入したいもののリストを作成しました。


・着回しできそうなキャミソールワンピースと
・半袖のシャツ(少し色味のあるものいいかな、と思っています)
・薄手のロングカーデガン


この中から
ユニクロで値下げになっていたキャミソールワンピース
f:id:school-lib:20210413180452j:plain
www.uniqlo.com

2990→1990円!
定価だとどうかなぁ‥と迷っていましたが
この値段なら買い! と
BLACKとBROWN、色違いで購入しました。


薄手ではあるけれど、そこまで透け感がないので
夏まで着られそうかな、と思っています。


もっとお安いものは、生地感がいまひとつだったのと
肩ひもが、バッククロスになっていたので
そうそう痩せてもいないし、私の肩幅だとちょっと…と思いやめました。


バッククロスは、きっとなで肩のスレンダーな人には似合うと思います。


早速、昨日着てみましたが、私の体系でもMサイズでいい感じに着られていたのでよかった!
これがきつくならないよう、気を付けてもいられますからね~


ロングカーデガンも、さっそく楽天で見つけポチリました。

グレーの冷感仕様です。
生地の肌触りがいい感じでした♪


あとは、シャツ。


ゆっくり見つけていきま~す。



参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 本ブログへ