60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

無印良品さんでリピ買いアイテム

f:id:school-lib:20210325091035p:plain

わたしがリピ買いしている無印良品さんのアイテムをご紹介します。

まずはこちら、マイルドクレンジングオイル
www.muji.com
結構長いことつかっています。
他メーカーの物などいろいろ試してみましたが、わたしには一番これがいいようです。
ぬれた手でもOKだし、手軽に使えるのがいいですね。
大容量だとサイズが大きすぎてしまうので200mlの物を愛用しています。




深ばきフットカバー

f:id:school-lib:20210915150831j:plain
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344354094

一昨年くらいは浅ばきの方を愛用していましたが、私は足が大きく幅広のためかかとに滑り止めがあっても靴を履くとすぐ脱げてきてしまうので深ばきに変えてみたらgoodでした。

それと、私は足の指も長く、親指と中指のところがすぐ薄くスレて来てしまうのでブラック・ベージュとも2~3足はストックしています。



季節に関係なく、年間通してわたしの日常使いの大好きな
インド綿混ルームサンダル

f:id:school-lib:20210915150859j:plain
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182596328

洗い替えのためにグレーのものが2足あります。
最初はごわつく感じがしますが使ううちに足になじみ、とても気持ちがいいです。裏の汚れをタワシで洗ってもそんなにヘタレないので気持ちよくきれいに使えています。
グレーの前はネイビーを使っていました。
サイズは大きめの方がいいようなので、足のサイズが24.5のわたしはLサイズを使用しています。


キッチンで使うものとしては、まずスポンジ!
ウレタンフォーム三層スポンジは水キレがいい!

f:id:school-lib:20210915150912j:plain
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002368173

いつも3個入りを購入します。
けば立ったりヘタレてきたら新しいものと交換し、古いものは食器以外の洗い物に使います。
もう背の方がボサボサになるまで使ってサヨナラします(^_^)/~



卓上用のティッシュペーパー3個組

f:id:school-lib:20210915150955j:plain
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344500538

こちらは、キッチンの汚れなどサッと拭きたいときに使っています。
ペーパーの大きさがちょっとしたものを拭くのにぴったりで重宝しています。



掃除用品としては
アクリル電解水クリーナーの詰め替え、バス用洗剤の詰め替え
f:id:school-lib:20210915150927j:plain
www.muji.com
www.muji.com
今年に入ってから以前から使っているものをやめ、こちらをリピ買いするようになりました。
スプレーボトルのサイズ感が私の手に合っているのでとても使いやすいのと、洗剤としても電解水はやはりきれいになります。
バス用洗剤もシンプルなボトルのこちらにしました。
スプレーボトルのネックが色違いなので間違えにくいです。
金額的にちょっとほかのメーカーの物より高いかなと思うのですが、その分容量が多少多めなのと汚れ落ちは変わらない気がするので、まあいいかなと思っています。
わたしの場合は置いている場所が違うので、基本的に間違えることはなさそうです。


大掃除やちょっとした掃除のときにすごく便利なこちら

f:id:school-lib:20210915150941j:plain
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S107030602

隙間掃除シリーズのポイントブラシとブラシです。
5月の大掃除の時だけでなく、日常的にいろいろな場所で使えるので大活躍してくれています。
なのでこちらも2~3本まとめて購入しストックを用意しています。



衣類用クリーナー替えテープ
www.muji.com
www.muji.com
こちらも替えテープをリピ買いです。
出かける前や気になる糸くずなどをサッときれいにしてくれます。
たまにフロアやカーペットもこれでコロコロしちゃいます。



今年在庫がなくて困ったもの
アクリル浄水ポットカートリッジ
www.muji.com
7月に購入することができましたが、時々在庫切れになるのでストックも必要ですね。



他にリピ買いというほどではないですが、結構愛用しているものも多いので
無印さんありがたし!と言えますね。


無印さんの商品を購入する方は、シンプルなスタイルの物が多いのがいちばんの理由、という方が圧倒的ではないでしょうか。
色味も抑えているのでゴチャツキ感がなくなり目に優しいです。


そろそろまたティッシュとキッチンスポンジも買い足しておかねば・・




参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ