60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

無印良品さんでリピ買いする食品

f:id:school-lib:20211110095220p:plain
いつもお世話になっている無印良品さん。


食品を購入することも多いです。先日購入したもの⇩
f:id:school-lib:20211110095815j:plain
このところずっと購入している
「オーガニックコーヒー(豆)ダーク」
豆はコーヒーメーカーについているミルで挽いています。
基本的に中挽きですが、気分によってやや細挽きに近くなったり粗くなったり。
酸味が強いのはあまり好きではないので、そこだけ気を付けています。
www.muji.com



手軽で美味しいフリーズドライのスープ
「5種類野菜のミネストローネ」はもうずっとですが、今年に入って「オクラ入りねばねば野菜のスープ」の美味しさに目覚め、そちらも購入するようになりました。
パンでもごはんでも相性ばっちりです!これからの季節にもピッタリですね。
www.muji.com
www.muji.com
店舗に10食入りがない場合も多いので、そういう時は4食入りで購入しています。



アーモンドも楽しめる「ブラウニー」
季節商品なのでしょうか、夏場には店舗にありませんでしたが
秋になり棚に並ぶようになったので、うれしくて購入♪
美味しいし、ひとつで結構な満足感があります。
www.muji.com



「カカオトリュフ マール・ド・シャンパーニュ
トリュフ系のチョコが好きなので購入。こちらは完全に季節商品ですね。
まだ食べていないのですが、いつ食べようか~と楽しみです♪
www.muji.com



他にも、「不揃いバウム」の紅茶・アイシングレモンも大好きです。
カレーは意外と購入していない・・。
色々ありすぎて迷ってしまうからかもしれませんが、カレーも美味しいですよね。


今回は、無印さんで確実にリピ買いしている食品をご紹介してみました。



参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ