60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

ブックトーク勉強会

昨日に続いて今日も寒い!

昨日は久しぶりの勉強会に行ってきました。

天候やそれぞれの都合で参加者は3名とすごく少なかったのですが

主催者の方がたくさん本を紹介してくれ

楽しい時間を過ごす事ができました。

中でも3冊は知らなくて、ぜひ読んで見たいと思ったものでした。

『園芸少年』』 魚住直子:作  講談社

高校に入学したばかりの3人の少年がたまたま出会ッたことで、それぞれが少しづつ変わってゆくお話です。

『マンホールからこんにちは』 いとうひろし作 福武書店徳間書店

さすがのいとうひろしさん、シュールなお話が魅力的で楽しいです。

『フリーク・ザ・マイティ』 ロッドマン・フィルブリック作 斉藤健一:訳  講談社

映画にもなった物語。中学2年になった二人が再会し巨体のマックスと頭のいいケビンが合体すると「勇者フリーク」になって・・・。