60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

新しいポットがやってきました

f:id:school-lib:20220204104126p:plain

最近新しく購入したポットをご紹介

f:id:school-lib:20220204104611j:plain
TIGER(タイガー)マホービン

以前からあったもの(同じくタイガー製品)は、口周りにカルキがしっかりとついて取れなくなっており、そこの部分の色がダークブラウンだったので余計目立つ感じに(>_<)
→なるべく口周りを拭くようにしていても、どうしてもついてしまうみたいですね。    あと材質や質感は落ちにくくなる要因になっているのかも・・


生成りのぽってりボディがお気に入りだったのですが
見た目が汚く感じるのと、全体的に経年劣化も感じられるので
買い替えということになりました。


早めに買い替えたかったので、ネットで探すより実物を見て買おうと思い
近くの家電量販店や百貨店などを回り決めました。


以前に近くの家電量販店に行った時には、保温のみのポットがあったのですが今回行った時にはほとんどなく、電気ポットはそれなりですが水筒(と保温マグ)の種類がとても増えていました、需要が多いんですね~。

あちこちのお店をのぞきましたが雑貨店にもなく、百貨店でやっと気に入ったポットを見つけることができました。


もう少しスリムでもよかったのですが、このシンプルな感じが好印象
難を言えば、メーカーさんのお名前がもう少し目立たないところにあるとよかったな~。取っ手の下側とか・・・。


色違いでアクアブルーもありましたがそちらもステキ。
ただ我が家には合わないかな。


重さも、以前の物より軽く使いやすいです。
ホワイトなので口周りにカルキがついても目立たないし
ボディの汚れも目立つので気がついたらさっと掃除できそうです。

f:id:school-lib:20220204111049j:plain

上から見るとこんな感じ


この子を大切に使っていきたいです。



参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ