60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

絵本の本棚③

「くまさん くまさん」  なかがわりえこ・さく  やまわきゆりこ・え

この絵本は、上のお兄ちゃんがまだ2歳の頃に買った絵本。

くまさん くまさん なにかしら・・・と

思わず手にとってしまったら

あらあら、なんてかわいいんでしょう!

朝起きて、はをみがく

顔を洗って、体操して、朝ごはん食べて・・・

「さあ、きょうはなにしよう」

というのが、とってもすてき

字を書く練習をしてみたり

お手伝いをしたり

お料理を作ってみたり

子どもと一緒に

くまさんくまさん・・とページをめくりながら

絵をゆびでなぞって

お話していました

とてもほのぼのとした時間だったと思います