60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

成人式

ご存じの通り

未曾有(!?)の大雪に見舞われた成人式となりました。

あれ、雪だよ・・・と雪に気がつき

あれよあれよという間に牡丹雪になり

気がつくと吹雪の様相を呈しておりました。

スーツに靴・コートに防水スプレーを

かけまくっていたのは私です。

結構な雪の中を出かけて行った彼は

御目出度いというより可哀そうでした。

まぁ、男子なのでまだ女子に比べれば悲壮感もそこまでではないでしょう。

本人曰く、スーツで正解!

男子の中にも、和服の礼装をしてくる人もいたようで

袴に草履はあの雪ではキツイ…。

女子もしもやけになったりするのじゃないかと心配します。

中学の時の同窓会もあったようですが

そこには結局参加せず、現在親しい仲間と過ごしてきた模様。

そんな事もありますね。

(実は私もそうでした)

とりあえず、雪の状況写真などをUP

ツイッターで見られた方もいるかもしれませんが

ブログという事でご容赦ください。

降りはじめの感じ

うっすらかわいい感じですが、

これが以下のようになってきます。

かなり積もっています。

そして、吹雪状態で少し先がよく見えません。

横向きになってしまいました。

ほぼ一日こんな感じでした。

成人式おめでとうございました、そしてお疲れ様でした。