60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

昨日の読み聞かせ

昨日は運動会前という事もあり

図書の時間に来られるかどうか?

というところだったので

そして、やっぱり来られないクラスもあり

いつものように読み聞かせが出来ませんでしたが

とりあえず

1年生

「むしたちのうんどうかい

運動会には定番の絵本を読みました。

それから

4年生には若干単元と絡んだ?

「ベーコンわすれちゃだめよ!」

繰り返して、覚えているようで、周りに左右されてしまう記憶

というと、ちょっと大げさですが

そんなことを楽しくユーモラスに描いた絵本。

小さい子から大きな子まで、読み聞かせには万能選手です。

どちらも、かなり楽しんでくれました。