60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

昨日の晩酌は

f:id:school-lib:20210303134144p:plain

昨日の夕飯は和食
ぶり大根、筍とこんにゃくの煮物、ウインナー炒め、サラダ、炊き込みご飯・・・(揚げ出し豆腐は作り切れなかった)


最近、和食の割合が増えつつあります


なぜかというと・・・・


日本酒を晩酌に飲むからです♡


昨日のおともはこちらの720ml
www.hatsuume.co.jp

始めて飲んでみましたが
飲みやすく口当たりがいいのですっと飲めて
辛口ですが、そこまでキリッとしすぎないところが
私は好きになりました。


冷やしてもいいですが、常温で飲むのがより美味しいお酒
という感じですね。


紹介写真にもありますが、こちら新聞にくるまれています。
新聞にくるんであるなんて初めてで面白いと思いましたが
地方の新聞を見るのも楽しいですよね。



なんて
美味しいお酒のことばかり投稿するようになったらどうしましょ(;^_^A




参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 本ブログへ