60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

10月からの移動

現在の勤務校を9月で辞めさせていただくことになりました。

所属している会社と学校へは年度途中で辞めることになり

とても迷惑をかけてしまう事になるので

かなり長いこと悩んでいたのですが

諸所の理由があり、私としてはこの機会をとらえることが大事と思い至り

決断、となりました。

あと一日、最後の勤務があります。

運動会の代休で残念ながら担当学年はほぼ休みとなります。

引き継ぎ資料や新しい展示コーナーなどを作って帰りたいと思っています。

時期的なものもあるので、子どもたちにお別れを言えなかった学年クラスがほとんどでした。

来てくれていた子たちには、最後の図書の時間に

それぞれ挨拶することが出来ました。

お手紙をくれた子や、わざわざ挨拶に来てくれた子もいました。

帰り際に、代休なのでお休みになってしまうだろう先生方に挨拶させていただきました。

先生方からもありがたい言葉をかけていただきました。

本当にうれしかったです。

子どもたちに声をかけたり、知らせてくださった先生方、ありがとうございます。

2年半という短い期間ではありましたが

多くの事を学び、楽しみ喜びも得ることが出来ました。

所属していた会社の皆さん、学校の先生方、子どもたちに感謝します。

新しい所で、それこそ一からになりますが、

今までの事をしっかり頭と心に刻み、頑張りたいと思います。