60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

これからの季節の着回し

f:id:school-lib:20211027101555p:plain
まだ11月前ですが、朝晩の気温が低くさむいなと感じるようになってきましたね。

季節ものの入れ替えを少ししました。


タンクトップはしまい
代わりにタートルネックTシャツをだしました。
それとフランネルのシャツやダウンベスト・ジャケットも。

パンツは通年着回ししているものに
タイツ・レギンス・スパッツを合わせて調整をしていく予定です。

靴下も、フットカバーからスニーカー・インタイプもしくは通常のソックスに。

気がつくと、服もほぼ無印良品さんの物で統一されてきているようです。


私の普段着

f:id:school-lib:20211027102507j:plain
ストレッチフライス編みタートルネックTシャツBL(無印良品)/撥水タックワイドパンツ(ポリエステル100%)カーキ(無印良品)/リネンシャツ(ユニクロ

パンツは昨年購入し一年中着ています。色違いでブラックも。
サイズはLサイズ。ウエストもお尻も大きめなのでⅯは厳しいです。

これと同じものは、もうネットショップには置いていないようです。
実店舗でもないかな?


タートルネックTシャツは、Mサイズの同じ色を洗い替え用に2着持っています。
だいぶ前からずっとリピ買いしている愛用品。
こちらは無印さんも定番にしてくださっているのでありがたいです。


リネンシャツだけユニクロですねw
珍しく気に入ったユニクロのシャツ。3年前くらいに購入しました。


3年以上着ていたカチッと閉まるワンタッチベルト付きギャザーワイドパンツ(無印さんの物)はとても気に入っていたのですが、同じものがもうなくてブラックの方に色落ちと漂白のシミができてしまい泣く泣く手放しました。
カーキの方はしぶとくまだ着ています。

このパンツ、私は動いたときにシャカシャカいうのが好きで着ていますが、音が嫌な人も多いかもしれないですね。


f:id:school-lib:20211027102540j:plain
フランネルチェックシャツ(無印良品

こちらはシャツだけ変えたパターン。

f:id:school-lib:20211027102551j:plain
計量ポケッタブルダウンベスト:モカBROWN?ベージュ?(無印良品

外出するときにも重宝なベスト。こちらも昨年購入しています。

ユニクロのダウンベストもあるのですが、そちらは襟付きなので
ジャケットやコートの下に着られるタイプの物が欲しくて購入しました。

f:id:school-lib:20211027102521j:plain
パンツは無印良品の色違いです

色違いのパンツで着るとこんな感じ。

ちょっとしたお出かけの時は、ネックレスやイアリングをアクセントでつけたりすることもあります。

シャツやダウンでないときはグレーのロングカーデガンを羽織る場合も。
ロングカーデガンも結構重宝しています。

この記事を描いている今は
ブラックのタートルとカーキのパンツ
パンツの下はレギンスと靴下、という姿で~す。


今回は、これからの季節に着る
普段のわたしのコーデをご紹介してみました。
なんだかちょっと恥ずかしいですね(;^ω^)



参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ