60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

無印良品さんでのお買い物

f:id:school-lib:20210325091035p:plain


ムジラーのように無印良品で買いまくっている感がありますが
シンプルでしっかりしている、扱いやすい、サイズが共通して使い回せる
などの利点が多く、ほかでも似たような商品が多く出回るようになってきましたが、やはり無印さんでそろえるとスッキリ感が違います。


今の私の気持ちにぴったり寄り添ってくれるのが、無印さんの様々な道具、なのかなと思います。

やっぱり、ムジラーなんですかね・・・


www.muji.com
洗面下の収納で掃除道具などを入れるのに、10センチ幅のファイルボックスを使っているのですが、引っぱって動かせるほうが楽だ、ということで
こちらを購入し、キャスターをつけてセットしました。
ちょっとしたことですが、自分の作業動作が楽になりストレスが減ってきます。



いつもリピート買いしている
www.muji.com
100均の物も試しに購入したりしているのですが、結局こちらに戻ってきます。
色が変わってボロボロしてきたものは、排水溝洗い用にして使い切るようにしています。




www.muji.com
こちらはキッチン用に使っています。
ちょっと汚れを拭きたいとき、油モノを使ったときなど、サイズが小さいので使いやすいです。
品切れしてしまうことが多いので、あった時になるべく購入するようにして自宅の在庫がなくならないようにしています。


入れ物はこちら
www.muji.com
フタをのせるタイプなので、入れ替えも簡単です。



もう一つリピ買いしている
www.muji.com
石けん置きは、トレーになると水がたまってしまい
後々石けんがドロドロになる原因になるので、形が楕円形の頃から
水切れのいいこちらを愛用しています。




いままで計量スプーンを
www.muji.com
こちらで使っていましたが、小だけだとやはり使いにくく
大きいサイズが欲しいと思っていろいろ探していましたが
どうも使い勝手のよさそうなものと出会えず・・・

ところが、先日ショップで発見し!(気がつかなさすぎ?)
www.muji.com
こちらを購入しました。

柄が長く、ステンレスでしっかりしているところが私には使いやすいです。



他に道具ではありませんが、リピの回数が多い
www.muji.com
安定の美味しさです。




先日、防災用品の入れ替えを行いました。

www.muji.com
小さい方の収納ボックスに、防災用品を入れて洗面台の下に収納していたのですが、ちょっと入れるものが少なすぎるな、ということで
もともとベランダの方に園芸用品などを入れるために置いていた、大きいサイズのこちらと入れ替えしました。
サイズも大きくなって流し台の下には入らないので、リビングカウンター下に移動!
まだ、中身に余裕があるので、もう少し防災用品を充実させる予定です。


そして、洗面台下のスペースがあいたので、もう少し掃除道具の整理ができそうです♪




参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 本ブログへ