60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

無印良品さんのダンボールファイルボックス

www.muji.com


いろいろな形や色があり、うまく整理しきれなかったシューズボックスを
無印良品さんのこちらで、統一しました。
ボックスとフタが別売りですが、とてもお手ごろ価格なのでありがたいです。


ショートブーツなどは、ほかにも幅の広い25センチサイズのボックス
www.muji.com

があるので、そちらで対応できると思います。
(男性の靴ならこちらのほうがいいかもしれません)
私は持っていませんので、パンプスやローヒール、スニーカーなど、すべて15センチサイズのボックスで統一することができました。


テプラでタグをつけ、何が入っているのかわかるようにしています。


これまでは、折りたたみできるプラスティックの透明なケースに入れていたのですが
重ねるとふにゃっと歪んだり、取り出しが上からではなく横から、というのも面倒で使い勝手が今ひとつでしたので、
出し入れもスムーズで積み重ねても心配ない、無印さんからこのタイプのボックスが出てよかった~、と感謝しています。


願わくば、廃版になりませんように!