60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

オリエンテーション

オリエンテーション

よく考えたら、もう来週からすぐに始まるので

準備は今週中に終わっていないといけないのに

今週は後2日、学校図書館へ行く予定ですが

時間内で準備が終われるのか・・。

脳内リハもやらないと、不安だし・・。

去年のオリエンテーション

ほぼそのまま資料を引き継いでやるようですが

それでいいのかなぁ?

と思ったり。

1人ではないので、

分担してオリエンテーションをすることになったのですが

私は、1・4・5年生の予定。

(1学年3クラスあるので、同じことを3回はすることになりますね)

初めてなので低学年(1・2・3年)をやりたかったのですが

曜日の関係でそれは無理となりました・・。

でも、ほんとは1人でやるべきものなのだから

それでもいいほうなのかな・・。

同期の人は、既に勤務校で1回目(1年生)のオリエンを終了した様子。

明日会うので、どんな感じだったか聞いてみよう。

しっかりやってあげないと子どもたちに申し訳ないので

頑張らねば!

図書館も好きになってほしいしね!

て、いうか

ホントに勤務時間びっちりクラスが入ってるから

やる事いっぱいあっても、難しそうです~!!