60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

年末は至らぬ言葉を綴ってしまいました。

新しい勤務先に変わってから

横のつながりがかなり薄れました。

研修が月に一回あっても

みんなで交流をしてゆっくり話せる場ではありません。

そこで、自分としては初めてだったのですが

お互いの仕事場の状況や悩みやアイディアなどを話せる場を

MLとして立ち上げてみました。

が、参加してくれる人は少なく

また、そこで情報交換をすることを書き込んでくれる人はほとんどいません。

今の所ほぼ一人で、外部の講座や講演会などの情報を伝えたり

勤務でどんなことが出来ているかを伝えたりしています。

若干虚しい感じがしています。

今年は、続けるにしてもよく考えながらやっていこうと考えています。

ツイッターでつぶやくことの方が多く

結構な情報の量でもあるのですが

字数制限の中で伝えられない事をこちらに書いていく感じに

今年もなっていくのかな。

ともかく3月まで、自分にできることは頑張っていきたいと思っています。

4月以降はその後の話になりますね。

(いつどこで更新の契約になるのか全く分からず)

こんな私ですが、ブログをご覧の皆さま

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。