60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

今年の夏も無印良品♪



最近の無印での買い物

良くリピ買いするものがあります




「4種野菜のみそブロススープ」
www.muji.com



どうにも、これにはまってしまいました。


以前、ネバネバ系のこちら
www.muji.com


をリピ買いしていることもご紹介していますが

こちらと合わせて、両方がいま定番となっております♫



夏の暑い時期は味噌汁をなかなか作れないのですが

※残ってしまうと悪くなってしまうので・・・

こういう時に、無印さんのフリーズドライスープや汁物は助かります

塩分補給にもなるのでとてもありがたいです



身に着けるものではこちら

www.muji.com

このサイズ感が良いですよね♪

夏場は、これ一択。みたいなところがあります。

これのBLACKと合わせて、常に各3足を出して履き回し、ストックも常備していますので、使いたおしたら必ず購入しています。


それと、

仕事時はタンクトップが着られないため(羽織りものは暑くて無理)

新しく購入したのが
www.muji.com


ややボートネックとなっているのが私の購入ポイントです。

これまでの私は、フレンチスリーブはちょっと避けているようなところがありましたが

こちらのフレンチスリーブTシャツは

二の腕にかかる袖丈が意外とあるのがgoodなのです!



パンツはずっと愛用しているワイドパンツたちを履き回しており

家にいる時はスカートをはくことが多いのですが

たいてい無印のソフトデニムのギャザースカートをはいています


残念ながらこちらの商品は現在は扱っていないようですね。

ひもでウエストを絞るタイプなので楽ちんなのと

シルエットがきれいなのがお気に入りです♪



そしてもちろん、今年も購入済みwww.muji.com

7月には履きつぶしたものとサヨナラして

新しいものと交換しました。

もちろん2足購入し、洗いながら使いまわしていますよ♪



写真にも出ていましたが
こちらもずっとリピ買いし続けているもの

www.muji.com

主にキッチンで使っています。

ササッと使いたいときに、ちょうどいいサイズなんですよね~!




化粧品関係は、また次回✨


***************



参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ