60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

おはなし会

かなりの間を空白にしてしまいました。

すみません、言い訳します。

仕事を始めたことと、長男の受験の事と

ボランティアのことなどで、かなり忙しく

自分に余裕がなかなかありませんでした。

来年まで忙しさが続くと思います。

ブログの更新が、なかなかできないと思いますが

忘れそうなころに、ゆるりと遊びにいらしたください。

さて、本題です。

1年担任兼司書教諭の先生から

小学校のオープンスクールで

1年生に向けての「おはなし会」を依頼されました。

約30分、2回公演です。

「あのやまこえて どこいくの」  ペープサート

「ぐるんぱのようちえん」      大型絵本(1回目)

「どんぐりたろうのき」        大型絵本(2回目)

「ねずみのよめいり」        人形劇

2クラスで、60名ほどが2回・・ということですが

オ-プンスクールなので、保護者の方も少しは見学されるのでしょうか?

平日の1・2校時を使ってなので・・少ないかもしれませんね。

とりあえず、楽しみです。