60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

ブックオフにて

久しぶりにブックオフへGO!

何冊かゲットしてきました。

『不思議を売る男』 ジェラルディン・マコーリアン作  金原瑞人:訳 偕成社

この本は子ども2人が

学校図書館で面白そうと興味を引かれて

読み始めると『ほんとに面白いよ!』と言っていた本なのですが

自宅にはまだなかった本で、私も読んでいなかったので

この際手に入れようと購入しました。

「床下の古い時計」 K・ピアソン作 足沢良子:訳 金の星社

(こちらは残念ながら画像がありませんでした)

この本は私の参加しているブックトーク勉強会で

テーマが『時間』の時に紹介された本です。

12歳の悩みを持った少女パトシシリアが

湖のコテージの床下にある古い懐中時計を見つけます。

そして・・。

こちらも読むのが楽しみです。