60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

4月から変わります。

いろいろあって

4月から都内の学校図書館

委託職員として

週3日ではありますが

通えることになりました。

週3日しか仕事ができないので

それはそれで、大変そうです。

3月中は研修や勉強会があり

4月に向けての準備期間になります。

相当ドキドキでいますが

今までのパートは3月いっぱいで辞めることになり

研修のため仕事へ行く日も減らさせてもらっています。

さみしいような嬉しいような・・。

決まってから

気持ちがグルグルしています。

とりあえず

3月中に図書ボランティアの関係で

地元のイベントに参加。

多くの他校のボランティアさんが集まって

読み聞かせをします。

どんな風になるか楽しみです。

また、今まで通っていた小学校の図書ボランティアには

多分、参加できなくなります。

この間ブックトークをさせてもらったのが最後になる?かも・・。

私の代わりに育ってきているたくさんのボランティアさん達が

子供たちのために頑張ってくれることと思います。

私のほうは、

今度は都内の小学校で、子供たちのためにやっていくことになるのだと思いますが

機会があれば、地元の小学校の子どもたちのためにも

何かお手伝いできることをやっていきたいな・・と思っています。