60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

連休中にする事いっぱい~!(できるかな?)

5月の掲示の準備。

小学校向けの掲示と展示図書に手が出ませんでした・・onz

こいのぼりの時期を過ぎてしまうので、別の掲示と図書展示を考えようと思います。

中学生向けには

修学旅行関連と教科書に載っている本の展示を順次していきたいと思っています。

後、今年度から中学校の教科書が変わったので

新しい教科書チェックをして購入図書も決めないといけません。

中旬までにはリストを作って出さないと・・・。

欲しい本や資料はいっぱいありますが、小学校との調整もあるのでどうなるでしょうか。

そうそう、小学校で購入したい本のリストも作らないといけません。

前年度は小学校の教科書が変わり新しい資料を中心に購入したので

今年度は読み物を購入しようか、という事になっています。

休みの間でないとできない事がたくさん。

お休みがあってよかった~という感じです。

もちろん家のこともしないといけないし(片づけ中心です)

そんなこと言いながらダラダラ過ごさないよう、がんばろう!!