60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

なかなか更新できません。

学校が始まってから

新年度の作業や資料収集・オリエンテーション

授業準備・読書案内の本紹介や・通常の本紹介

季節の掲示・新刊受入れや・展示コーナーの設置

などなど、

小中分をいっぺんにこなしていきますが

スタッフが一人減ったことで

やる事が1・5~2倍になった気がします。

もう1人スタッフはいて(週2日)

小学校の2学年分担当していただいていますが

2校兼務なので

雑務の多くをお願いするのが申し訳なく

ついつい自分で動いてしまうので

結局やる事が増えていく感じです。

オリエンが終わったらペースが落ち着くかなと思っていましたが

そんなことはなく

何でこんなに忙しいんだろう?

と思ってしまうような日々です。

自分がやりたいことが多すぎるのかなぁ?

ただ事務作業や分担していたことの多くは

自分になったので

そういう忙しさもあると思いますが

7年生への出前の本紹介も

余裕がなくてできていない状況になってきました。

もうすぐ夏休みなのにまずい!!

と思いつつ日々は過ぎていきます。

ブログの更新がなかなかできないと思いますが

ツイッターでもつぶやいていますので

良かったらそちらをのぞいてみてください。

ゆるゆると本の事も更新していきますので

よろしくです。