60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

Merry Christmas!

今年は、あまり季節を感じにくい『クリスマス』になってしまいましたが

それでも表に出て歩けば、夕暮れに輝くイルミネーションが

やわらかいクリスマスの景色を見せてくれます。

先ほどまで子どもたちがクリスマスのケーキの飾り付けをしていました。

生クリームをあわ立て、イチゴを切ってスポンジ台の上に盛り付けです。

そのあとアラザンや砂糖でできた小物を飾り、クリームを絞って最後のまとめ。

アラザンがあまったので、台の横に字を書いてました・・う~~ん。

まぁ、自分たちで食べるので、それも良しでしょう。

そのあとは、サンタさんが、きてくれるように祈る子どもたちでした。

下の子が、ベッドの上に寝るので『サンタさんがわからなかったらどうしよう!!』

と心配するので

「世界にはいろいろな場所で寝てる子がいるんだから、

心配しなくてもサンタさんには判るんじゃない?」 と言っておきました。