60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

12月おはなし会打ち合わせ②

今日はパネルシアターの道具がそろったので

どの絵のtパターンを使って作るか検討して

絵を写す作業を開始。

それと紙芝居を最初「雪の女王」でやろうと思っていたのだが

内容にいまいち不満が残ったので

けんじゃのおくりもの」(題名忘れた)

を題材とした紙芝居にしようということになった。

絵本も、もう少し練っていこうということになり

どれを読むかは全ては決定していない。

工作の材料は以前使用した土台になる材料が見つからず

現在も適材を探しているところ。

なので、みんなの中にはまだ少し余裕アリ。

来週は小学校のオープンスクールで

ボランティア見学会があるので

これまでやってきた活動のパンフレットや

写真・DVDなど展示する予定。

一緒に活動してくれる人が少しでも増えてくれれば、うれしい。