60代の暮らしと本のこと

60代、仕事と暮らしと本のこと

選書中

本日は雨模様の為非常に眠いです。

というか、先週から毎日のように子どもの朝連で早起き続き

部活と近々ある学校の合唱コンクールの練習の為。

眠い頭で、中学2年生に読む本を選書中。

ひとつは決まったのですが

他の本をどれにするか決められない・・・。

2週間弱前です。

あれも読みたいこれも読みたいと思っていると時間ないし

これを主軸にいくとこれが読めないとか、

その後、またまた小学校でブックトークすることになっており

その本も選書しないといけないし・・時間がな~~い!!

というか、自分で時間を作るのが最近面倒になっていて

もう少しだらだらして、適当に好きな本を読みたいというか・・

自分で制約作ってる割には

勝手な物です・・。

忙しい時はなぜか重なってしまう。

昔から逃避癖のある子でしたとも。

テスト中に事典を読んだり図鑑を読み込んだり

具合の悪いときも、調子が悪いのを忘れる為に読書は必須でしたし

頭をリフレッシュさせる為にも

ぼ~っと集中する時間が必要で読書したり。

ありゃ・・話が脱線してきた・・。

イヤでやってるるわけではもちろん無いので

苦痛ではないのですが

頑張れ自分!!